2012年12月16日日曜日

今年最後だけどいつも通り.....。






今年最後の東海ラジコン月例レースに参加された皆様 

お疲れさまでした〜 ペコリ(o_ _)o)) 

途中グダりましたが、そこは気にしない方向で!!

 昨今の冷え込みからすると、まだ幾分暖かったですが、 やはり屋外は寒い....。 

そんな中、36名の方に集まっていただきありがとうございます。




今年最後を締めくくるべく、熱いレース.....速度超過が繰り広げられました。

速度超過でCOした方。

着実に完走を狙い勝ち上がった方。

マシンがバラバラになった方。

6週レースなのに3週でマシンを取った方。

練習番長で終わってしまった方。

様々なリザルトがありましたが、参加された皆さんは楽しく過ごせたのかな?


おいらは散々な結果でしたが、それ以上にみんなが笑顔で過ごしている

風景を見て、すこし幸せを感じてました。


今年の途中からMCを引き受ける事になり、手探りで始めたレース作り。

今年最後のレースで皆さんが笑顔で楽しんでる姿を見て

引き受けて良かったと実感しております。

また来年もこんな調子でやって行きますので、お付き合いくださいませ。





さてさて、レース結果の方ですが

片軸モーター限定クラス

優勝 キシダさん

2位 ショウくん

3位 ゆーたさん


優勝したキシダさん。もはや決勝の常連。

勝つべくして勝ったと言う感じです!

文句無しの優勝で、今年最後を締めくくっていただきましたっ!!

2位のショウくんは、毎回参加してくれてますがパッとしない成績....

ですが遂に!決勝進出です!!

マシンの方もかなり安定していました。危なげなく6週走りきりました

が、しかし!!  

後少しスピードが.....来年は期待しているぞっ!


MSシャーシ限定クラス

優勝 Takさん

2位 ヒロセくん

3位 Masso氏

優勝したTakさんですが、大須のレースでもよくお見かけします。

着実に淡々と走らせるイメージでしたが.....

はい、今日は違います。

普通に速かったです!いや、マジで速かったです!!

このままだと大須でもガッツリやられそうな気がするぞ....

2位のヒロセくんですが。

スポンジタイヤを流行らそうとしてます。

時代を作ろうとか100年早い!!

3位のMasso氏に『ヒロセだけは勝たせるな』と指示しましたが

そんなMasso氏、早々にCO......。

まぁ、Takさんが勝ってくれたのでまぁいいや.....。



そして最後に来年に向けエキシビジョンでやってみました!

ラジ四駆のレース!!



うん、準備不足は否めない。

8名のエントリーがありましたが、途中アクシデントにより6名に。

ですが、これはこれで手応え有り。

改造範囲を絞ることで、腕前の勝負で勝ち上がる面白さがあります。

マシンさえ作ってしまえば、コースレイアウトは関係なく楽しめそうです。


レギュをもうちょっと煮詰めて来年は何回かやりたいと思います。




それから最後に、桜隊@ぐっちが今回でプチ引退となります。

二人目のジュニアが来年早々に産まれると言う事でしばしお別れ。

本格的な引退セレモニーをやって強制的に引退させようと企んで見ましたが

ホントに来れなくなると可哀想なので、自粛。



年始早々東ラジのピットで弁当食べてる姿が容易に想像できますが...。



ひとまず、お疲れさん。また遊んでくれぃ!

そして、来年こそは公式初タスキを期待してるぞ!!




それでは、今年東海ラジコンのレースに参加された方々

ちっぽけな汚いサーキットにも関わらずレースを盛り上げていただき

本当にありがとうございました。

また来年お会いできる事を心から願っております。


ペコリ(o_ _)o))



3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!hanaです☆
    すごく賑やかな感じが伝わります♪
    レース内容、6周だったんですねwww
    桜さんの周りはいつも楽しそうで羨ましいです!
    来年も東海ラジコンにとって更なる飛躍の年となるといいですね!

    返信削除
  2. 五月蝿いのがいっぱいいて幸せですよーー (;´Д`)

    奴らに助けられる事も多いのでこれからも重宝...いえ助け合っていきたいです!

    今のコースにしてから、決勝Tは6週にしてるんですよー
    コース長が短いため3週だとオラオラでねじ込んだ勝ちになるんで....

    返信削除
  3. あはは☆hanaです!
    顔とコメントがwww
    しかし「オラオラ!」って響き良いですよねぇ(^^)
    いつかはそれもんで草レースを制してみたいです!

    返信削除