2013年2月13日水曜日

2/24 月例大会ラジ四駆レギュ発表





2/24の月例大会でラジ四駆のレースを開催します。
必要なのはマシンのみ!
送受信機はレンタルいたします。
また、練習したいんだけど....送受信機無いし...って方は
おっちゃんに申し出てください。無料レンタルいたします。

興味がある方は是非ご参加くださいませ (*´∇`*)



競技車両規則

・マシンはタミヤのラジ四駆で出場すること。 
・かならず四輪駆動で走行させること。 
・単3型電池2本で走行させること。メーカー不問。 
・改造はラジ四駆、ミニ四駆、ダンガン用パーツを使うこと。 
 ※使えるモーターは、パワーダッシュ、スプリントダッシュのみです。 
・ローラーの数は左右合計で4個まで。 
・ローラーの取り付け高さは地上から26mm以下
・スタビポール禁止 
・ブレーキの類い禁止 (ラジ四駆用メカニカルブレーキは使用OK)
・ボディの改造は原則として認められません。 
 ※LED取り付け用の穴開けは例外として認められます。 
・ボディには必ずシールを貼るか塗装をしてください。 
・駆動用ギヤ、電気系部品は説明書の指定通りに使用して下さい。 
・競技車の車体寸法 

  全長165mm以下 
  最大幅80mm以下  ←変更しました!!前回参加された方気をつけてください
  全高70mm以下(アンテナ含む) 
  最低地上高1mm以上 
  タイヤ径22~35mm(前後輪とも) 
  タイヤ幅8~26mm 
 (ラジ四駆No7 ポルシェ911のボディは全長が規則内にありませんが使用可とします。) 
 


・送信機のスイッチは指定以外の場所では絶対に入れないこと  
※レースが終わったら、すぐにスイッチを切ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿