2013年2月25日月曜日

北風の悪戯のせいです。



本日の東海ラジコン2月月例大会に参加の皆様

ホントに寒い中お集まりいただきありがとうございます。

凍えながらのレースとなりましたが、お疲れさまでした。



今日のレースは....かなり見応えのあるレースとなりました。

安全運転有利!!

飛ばし過ぎた方、残念でしたね。

コースレイアウトがアレだもんで....ウヒヒヒ


コースを作った人の性格の悪さが光りますね。

うん。えぇ、作った本人が自滅つーのもまた乙なもんです。



それでは本日の結果です。

オープンクラス

優勝 Masso氏
2位 ミズタニさん
3位 りゅういちくん


本日のレースはトーナメントが進むにつれ

速度が落ちてくると言う難しい展開。

マシン的に有利だとCOするというサバイバル。

そんな中きっちりとマシンの利とペースをコントロールした

Masso氏が優勝しました。

アルカリで決勝Tに挑み電池交換無しで優勝。

どんだけサバイバルだっつーね......。
 

2位になったのは今回初参加のミズタニさん。

マシンは圧倒的な劣勢。

ですが。

バッタバッタと相手をなぎ倒し.....相手がなぎ倒れ

決勝進出。

しかし経験値で勝るMasso氏の巧みなペースの前に2位となりました。


そして、本日のMVP。レース観戦者を怒濤の笑いの渦に落とした

若干4歳(だったかな....)の男の子

りゅういちくんが3位となりました。

マシンのセッティングはお父さん無しでは出来ないのですが

彼に与えられた作業は



速いがCOし易いマシン。

バーニングブリッチを登るのがやっとなノーマルマシン。


この2つのマシンを選択する事。

そして、その小さな彼の手には常に後者があり.....

バッタバッタと相手をなぎ....相手がなぎ倒れ

その後単独で走行するんですが。2回訪れるバーニングブリッチでの


圧倒的ヒヤヒヤ感 ((((;゚;Д;゚;))))


その後、ゴールした時の歓喜ww

面白さ満点のレースをいただきましたwww




ラジ四駆

昨年の年末に行ったラジ四駆のレースですが

今年はレギュラー化します。

1回目となった訳ですが、今一浸透していないせいもあり

7名での総当たりレースとなりました。


若干レギュを変更したんですが、まだ浸透していない為か

レギュにそわないマシンが多く、少しだけ公平さに欠けましたが

今回はそのままレースを行いました。


今日は観戦している方も多く、次は出ようかなーって言ってた方

がちらほら居たので、また近いうちに2回目をやりたいと思います。

トーナメントで開催できるといいなー......。





さて、次のレースは3/3 14:00〜 

オープンクラスとジュニアクラスです。

次はスプリングトライアルとなります。

各クラス優勝者には

『ステーション年間チャンピオン戦出場権』

『スプリングGPシード権』

を進呈いたします。

今回も限定ボディがありますが....


超レアな一品となっております!!


レース当日までお見せできないのが残念ですが

楽しみにしていてください(笑












0 件のコメント:

コメントを投稿