2013年3月25日月曜日

東京旅行


3/24はミニ四駆の日。

ミニ四駆GP 東京大会3に参戦してまきました。


スプリングGPとジャパンカップ。

コースを見る限り私の力量では....寂しい結果しか望めなさそう。



もしや....今年優勝するとなるとラストチャンスなのか。



仕事の都合と東京大会を天秤にかけた訳ですが。

完全に東京大会に傾いたまま動かなかったので。

そりゃもう行くしか無いでしょ。






一次予選

そもそもチキンハートな私ですが、不安でいっぱい。


先週からセテ変えてないから大丈夫。

いやいやいやいや何もしなさすぎじゃね?

葛藤ってヤツですね。

そこで出た折衷案。電圧落とそう作戦。


結果的に正解。最初のDBが怪しかった意外はド安定。

34秒台後半でタスキゲット。


二次予選

電圧を愛知大会時と同じ1.47Vで。

4週目だったかな。イッツミラクル。



(Takさんありがとう!!)


からの薄紙。



しかし、他車にスピードで突かれ出した訳で。

今以上の電圧は今日の機材では無理そう。


モーター.....開けるか.....


慣しもそこそこに新品を投入。



準々決勝

やはりここまで上がってくるとスピードで他車を離すのは難しいですね....

っていう予想。

結果的に予想は大きく外し、DBとウェーブで後続に迫られるのですが

ストレートでぶっちぎる。

何と言う直線番長.....

モーター交換の威力が......なんかぱねぇっす。


もちろん、4週目のDBで遂に180°を決めてくれましたとさ。



こうしてオイラの東京大会は幕を閉じた訳ですが

東海ラジコンの常連、MRFのピラ君が見事決勝進出。

2大会連続で決勝進出という、最近の東ラジも悪くないみたいです。

結果は残念ながら4位。

次回に期待しましょう。



さて次は来週東ラジ開催のスプリングトライアル。


勝ちたい気持ちでいっぱいです!



桜隊のレース結果

オープンクラス

桜ワァクス!! 準々決勝敗退
桜隊@たか氏  二次予選敗退
桜隊@ツヤーツ 二次予選敗退

タッグクラス

桜ワァクス!!&TAKEさん  ノータスキ
桜隊@たか氏&ツヤーツ    ノータスキ 











0 件のコメント:

コメントを投稿